スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いぬのえいが(特別編)見ました。
こんばんわぁ・・
一美ぃですぅ。

今日、夕方から先週テレビでやってた「いぬのえいが」見ました。
最初、コミカルに笑ってました。
中村獅童さんのCMプランナーの役柄に笑ってました。

いろんな犬がでてきておもしろかったけど・・

「ポチが待っていた」ぐらいから・・
何だか見るのが辛くなってきました。
ポチが・・一緒に遊んでた男の子を追って、
途中で天海さんに拉致されたり・・
それはそれなりに面白かったんだけど。

最後にポチが男の子と出会えて・・
それから・・ポチが死んでしまう。
ストーリー的にはとてもいいものだと思うけど。
イヌを飼ってる者として・・見たくなかったシーンだな。
ハッピーエンドで終わって欲しかった。
まぁ・・コレは一美ぃのわがままなお願いだけど。

つぎの・・マリモちゃんもそうだった。
あぁ・・途中で立ち上がってご飯の用意すればよかった。
そのマリモちゃんの飼い主が・・
語っていって。小さい頃からのマリモちゃん・・
大きくなってお母さんになって・・おばあちゃんになって・・

確かに・・イヌは人間の7倍で年を取りますが。
何故か・・こういうシーンを見ると胸が痛いです。
ソレは・・やはり今くぅちゃんがいるからでしょうね。

くぅちゃんも・・やがて年を取り天国に帰っていくんです。
頭ではわかってますがねぇ・・
やはり・・まだ2歳という若さ・・
コレが永遠に続くなんて思ってませんが。

最後に・・マリモちゃんが「私を愛してくれてありがとう」って
画面に出たんですよ。
また・・その女の子も「またイヌを飼ってみたいと思う」
って・・出て。結果的には・・イヌがいて双方幸せだったんだな。
と思いました。

ホント・・今日の「いぬのえいが」は・・
イヌも・・家族の一員なんだ。かけがえのない家族なんだって。
改めて思いました。
スポンサーサイト
【2005/11/20 22:33】 | 一美ぃのきまぐれ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<大きい公園で遊んできたよ。 | ホーム | ジャガイモを盗んだ・・ボク>>
コメント
テレビはほとんど見ないので「いぬのえいが」は見ておりませぬが、というより、県境なので、新聞(高知新聞しかこない)とテレビ番組(愛媛向け)が全然違うので、何をやっているのか解らないのが実情です。
ワンコが主人公の映画って泣かせすぎですよねー。
「フランダースの犬」の最後のシーンとか見るたびに涙がダーっとなっちゃいます。
【2005/11/21 22:14】 URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]
杏ママ

わ・・わかりますよぉ。
一美ぃもくぅちゃんが来てから・・
「フランダースの犬」は見れません。
ととも同じです。
杏ママぁ・・「いぬのえいが」は
DVDやビデオでも見れますよ。
特別編ではありませんが。
今度、一美ぃも見てみようかと思います。
客観的にね(笑)
【2005/11/21 23:52】 URL | 一美ぃ #-[ 編集]
これは映画館で見ました!
泣きました・・・。
で、見に行ったのでDVDは見てませんでした。先日TVで放送されたのを見てびっくり!
マリモの家のロケーションは我が家から50メートルと離れてないところだったのです。
そういえば、3年くらい前撮影していたのを思い出しました。
これからDVDを買って念入りにチェックします!
【2005/11/23 17:50】 URL | 小米花 #ujlw5tTk[ 編集]
小米花さん

エェ・・お家の近くで撮影してたんですか?
まりもちゃんのぉ・・またDVDでチェックしたら
教えてくださいね。(*^^)v

一美ぃもTVの方を見てすこし泣いてしまいました。映画の方もみたら・・泣いてしまうでしょう。ホント・・くぅちゃん飼ってから・・動物系のドラマ(楽しいのはいいけど)哀しいモノとかは見れなくなりました。
【2005/11/23 22:19】 URL | 一美ぃ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuukazumii0307.blog16.fc2.com/tb.php/37-a7968fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
